ドジっ娘の自覚症状

「ドジっ娘バトン」
☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
×
 リンスで体を洗ったことなら…

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
×
 実は、知人がそばに居ても気づかないので、それはない
 でもこっちのほうが重症かも?

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
×
 実はちょっぴり潔癖症なので、そこはしっかり間違えへん

■運動会、マラソン大会でころんだ。
×
 ドジっ娘がそもそもマラソンなんて参加するわけ無いやん
 運動会でも、走らない競技になるわよ
 じ、持病の走ってはいけない病が!(ONE PIECE のウソップ風に)

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
×
 電車の中では寝られない
 だっていろいろ危ないじゃない・・・

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。

 基本技ね!他にも!
 別の教科のノートを間違えて提出する!
 宿題の範囲を間違えて、先のほうまでやってしまう!
 宿題の余白が猫の絵でいっぱいになっている!
 変なとこで几帳面な性格なので、円周率を小数点以下10桁で計算して、他の人と答えが違ってる!
 教科書や問題集の間違いを赤ペンで指摘してある
 社会の問題の答えを英語で回答してしまう
 教科書を借りてるときに、借りてることをすっかり忘れて、余白に絵を書いてしまう!!
 小学生のとき、体操服を忘れて、体操の授業が終わった弟の教室に狩りに行ったら、当然だけど全員着替え中で、多数のおパンツを目撃してしまう!!

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。

 車は運転しないけど、自転車はしょっちゅう見失う!

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。

 一年に1度は自転車で死にかけてます

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
×
 うちのオートマトンは車が来ないときの赤信号を渡ってしまうのと、知人を認識しないこと以外は概ね優秀です

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
×
 なーい!
 だって絵にはサインが必要でしょ?
 答案は落書きだらけなんだから!署名を忘れるわけにはいかないわ!

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
×
 ない
 お弁当を、あけた瞬間にひっくり返したことはある!

■パンツを裏表ではいて仕事した。
×
 ないない

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
×
 あんまりわすれへん

■お料理をしていて、ドジったことありますか?

 これは料理が日常になってる人なら、無いなんてこと無いでしょ?
 出題者のセンスがいまいち!

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
×
 だから絶対寝ーへんて!

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。

 もちろん、その店には最初から用が無かったような顔をして通り過ぎるわ

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。

 近所のスーパーは歩いて2分未満という距離だし、レジの人とも顔見知りなので
 財布忘れたけど、とってくるから、これおいといてー
 でレジに買う物を置いて財布を取りに行く

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
×
 自転車通勤なので、基本はスニーカー
 プライベートでも、ヒールは足を痛めるので履かない
 やっぱ足にはスニーカーが一番
 自分の足が大切なら、スニーカーよ?

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。

 携帯電話は持って無いけど、加入電話で普通にあるわ
 あと猫が切っちゃうことがまれに

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
×
 ドジっ娘がそんな線路のふちに近づいたら危ないやん?
 だから、そんな可能性がそもそも無い

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。

 自分でも知ってると思って、思いっきり親切に教えてしまった!

■お葬式で失敗したことがある。

 本来の質問趣旨とは違うやろけど
 そこで、のどが渇いて、ちょっと中座して汲んでおいてあった水を飲んだら酒だった

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
×
 車は運転しなーい
 うちが自転車を乗るのを見た人は、あんたは免許くらい簡単に取れるやろけど、運転は絶対にしたらあかん人やって、みんな言うのよ・・・

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
×
 携帯もってへん

■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。

 たまーに


バトンに関して
バトンを回す相手が、2以上の場合、バトンを回す相手は爆発的に増えていき、あっという間に恐ろしい数になるのは、初歩の数学でわかることや
現実にそれがおこらへんのは、それをきちんと無視する人がおるから
だから、うちは○人に必ず回すことなんて、頭の悪いガキの遊びはつきあわへん

でも、そういう非現実的な条件がついて無いなら、遊びとして認められる
だからそういうのなら、うちもやるんよ

このバトンも、うちの前の人がその指定を賢明に無視していて、好感を持ったのでやることにしてん
◆バトン元◆
だかーら!
これを見た人は、やりたいて人はやってもええけど、○人に必ず回すことなんて条件はつけたらあかんで
そんな条件つけるのも従うのも、現実的な考えの無いアホや!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 雪花

    私も「何人に回す」っていうのはやらない主義。
    でもま、遊びとして「おもしろいな」って思った人が
    バトンを勝手に拾っていくのならいいと思ってる。

    このバトン×より〇が明らかに多かったら
    ドジっ子なんだと思う。
    ま、数えてないけどね。
    2008年05月08日 15:10
  • 天王寺まつり

    >>雪花
    いつになっても○人に回すってのをやる馬鹿って
    おらんようにならんのよね

    ちなみに数えてみた・・・

    ○10:×15
    やから、ドジっ娘判定陰性?

    でも、×になってるのは設問がうちにとっては無意味なもの多く含まれてるから、実質○のほうが多い感じかな?

    こういうのは設問のセンスに左右されるわね
    ちょっとこのバトンの作者は、いまいち設問センス悪いかも?
    電車にほとんど乗らない人だって普通におるし
    ドジっ娘はマラソン大会や運動会で走る事はあんまり無い…
    あと車の運転を前提にしたものもあるわね
    逆に料理みたいに、ある程度日常的にやってると、失敗を経験しないわけが無いものもある
    2008年05月09日 00:32

この記事へのトラックバック